3月の教室だより

2023年03月31日

※当ホームページの画像は無断転載・無断スクリーンショット禁止です。

作品展へのご参加ありがとうございました


 

3月は、街道の駅 赤馬館さんにて教室初の作品展を開催しました。

たくさんの「おいしそう!」を一ヶ月にわたり展示し、多くの方に見ていただくことができました。
一生懸命に作品を仕上げてくれた皆さん、サポートしてくださった保護者の方々、そして場所を提供してくださった赤馬館さん、本当にありがとうございました。

次回は10月に作品展を開催予定です。
今度はどんな作品ができるのでしょうか?今から楽しみです!

 

※掲載可の作品のみ

 

身近なものスケッチ


3月はペンケースや消しゴムなど、文具のスケッチに取り組みました!
昨日の消しゴムスケッチでは、最初に大まかなアタリを取り、観察したところを徐々に描き込んでいく練習をしました。

それだけじゃ終わらないのが当教室、せっかくなので消しゴム上にキャラクターを追加。
腕の描き方などを簡単に説明したあとは、皆さん楽しそうにオリジナルキャラクターを描いてくれました♪

4月は植物のスケッチに進みます🍀

インスタグラムで見る!

 

3月の作品


意欲的に制作を続ける、ベレーキャットさんとさきさんの作品です。

白いワンピースと色とりどりの植物が印象的なベレーキャットさんの「大人な夏」の作品と、
「猫ちゃんとわんちゃん大好き!」があふれ出るさきさんの可愛らしい作品を掲載します。

細かいところまでしっかり描きこむことで、イラストの世界観がしっかり伝わってきます。
サラッと描いているように見えるため気が付きにくいですが、世界観を作るためには普段の観察や、まだ見ぬ風景をイメージする想像力が必要です。
私ですら、世界観の構築には精神と時の部屋にしばらく籠る必要があります(笑)

お二人の描き続ける姿勢にはただただ脱帽です!