11月教室だより

2023年11月30日

※当ホームページの画像は無断転載・無断スクリーンショット禁止です。

受講生さん大活躍です


👑令和5年度「わたしたちの水」絵画コンクール 銀賞

宗像地区事務組合が行っている「水の大切さを訴える絵画コンクール」にて、受講生さんの作品が銀賞を獲得しました!

普段タブレットでイラスト制作をしている卯月さん。
ポスターは紙に直に書くため、まず得意なタブレットで下書きを描き、印刷してカーボンでうつし…と、
工程を工夫して素晴らしい作品を作り上げました。

赤くさびついていく地球と女の子の悲しげな表情が分かりやすく描けていますし、
また地球は丁寧に描きこみ、逆に人物をシンプル2色にして対比させているのも目を引くポイントになっています。
さらに「水」という文字のデザインをご覧いただくと、滴るしずくや水の表現もていねいに描きこまれているのがわかります。

デジタルだけでなく、紙での絵力がしっかり鍛えられているところに私が驚かされています。
本当におめでとうございます!これからが益々楽しみです。

 

ミニキャラづくり


11月はミニキャラを制作しました。

来年の春の作品展はLINEスタンプの展示に決定!
スタンプのキャラクターを制作スタートし、各自頑張って制作を進めています。

また同時にスマートフォン表示の際にしっかり見えるよう、改めて「線」についてもお話しました。
良いイラストは線ものびのびしているもの。
ペン入れの際、どんな線で描くのかを考えるきっかけになればと思います。

 

instagramでみる!